静岡市駿河区 外壁塗装リフォーム事例 I様邸

地 名

静岡市駿河区

概 要

▼外壁モルタルリシン:高圧洗浄・微弾性フィーラー・シリコン2回塗
▼外壁クラック:Vカット工法・プライマー・モルタル
▼外部サッシ廻り:ウレタンシーリング増打
▼外壁トタン:ケレン・エポキシ錆止め・シリコン樹脂2回塗・1面カバー工法

外壁塗装リフォーム前

20130920Nsama_1.JPG 20130920Nsama_1.JPG
施工前のトタンの外壁です。全面的にサビついているのが分かります。 庇や出窓の塗装も剥がれ落ちています。
雨樋の塗装は色褪せて、塗料の本来の機能を失っています。 軒天の塗装はほとんど剥がれています。 外壁にはクラックが見られました。

外壁塗装リフォーム中

外壁トタン全面にケレンを施していきます。 隅までしっかりとケレンをしています。 外階段の鉄部分もケレンをしてサビを落としていきます。
庇やサッシまわりの下塗りをします。 細かい部分までしっかり塗装します。 シーリングがされておらずクラックができた部分にウレタンシーリングを塗布します。
こちらもシーリングを塗っていきます。 マスキングをして、施工箇所以外の部位にシーリングが付着しないようにします。 外壁のクラックに対してVカットを行い、シーリング、モルタル処理をします。
外壁トタンの下塗りです。 軒天も下塗りをしていきます。 庇やサッシまわりの上塗りです。

外壁塗装リフォーム後

施工後の外壁です。 軒天、破風も隅の方までしっかり施工しました。
クラックが入っていた外壁もシーリングとモルタル処理で安心感のある外壁になりました。 全面にケレンがけの後、塗装を行ったので塗料の密着度が高くなっています。 塗装後の縦樋です。新しく取り替えたものかと思うほど綺麗になりました。
 
施工後の雨樋集水器です。 サッシまわりも綺麗に塗装が完了しました。  
 
お客様の声