静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 外壁塗装・屋根漆喰リフォーム事例 Mアパート

20130911Ksama00.jpg

地 名

静岡市駿河区

概 要

・高圧洗浄
・コーキン打ち替え
・外壁塗装
・屋根漆喰補修

外壁塗装・屋根漆喰リフォーム前

施工前の外壁です。遠目からはわかりにくいですが、全体的に汚れていました。
 
今回は屋根瓦の漆喰補修も行っていきます。
複数箇所でクラック(ヒビ)が確認できました。 コーキングも劣化し、ひび割れています。 軒天も錆が出ていました。
階段したです。錆が出て、塗膜が浮いています。 共用スペースも同様な状態です。 その他、細かなとこにもクラックが出ていました。

外壁塗装・屋根漆喰リフォーム中

足場を掛けます。 足場が完成したら建物全体を高圧洗浄していきます。 クラックがあったところをサンダー(円盤研磨機)で溝を掘っていきます。
こうすることで、シーリング材の付着面積を広げ、しっかりと補修できます。 溝にシーリングを補修し、段差をなくすためにセメントで補修します。 劣化したシーリングを撤去し、新しいシーリング材を充填しました。
窓枠のシーリングも交換しました。 塗装前の養生です。色が違う部分はこのようにカバーします。 ここまで来てようやく下地処理が終わり、塗装になります。
高所も丁寧に塗装していきます。 上塗りの様子です。 各部屋のドアにも塗装していきます。

外壁塗装・屋根漆喰リフォーム後

塗装完了です。建物全体が明るくなりました。 屋根漆喰の補修もこのように完了いたしました。
棟下の補修も完了です。 レンガ調の外壁も綺麗補修しました。 窓枠周りも綺麗に仕上がりました。
雨樋も塗装しなおしました。
 
ベランダの塗装も完了です。 倉庫も一緒に塗装させていただきました。
階段したも浮いた塗料を除去後、錆止め処理して塗装しなおしました。 各ご家庭の玄関ドアもよみがえりました! 給湯器等の納めてある納屋のドアも塗替え。共用部全体も綺麗になりました。

事例
事例

 

はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断

アパート・マンション

工場内の暑さや雨漏りにお困りの方必見!