静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市葵区 屋根防水塗装リフォーム事例 Hビル

20130911Ksama00.jpg

地 名

静岡市葵区

概 要

屋上防水施工
防水材サラセーヌ使用
 

屋根防水塗装リフォーム前

こちらの雑居ビルの施工になります。 屋根から雨漏りがあるということで屋上を見させていただきました。
雨水がたまっています。 コケが生えています。 排水管が機能しておらず、うまく排水出来ていませんでした。
壁部分にヒビが確認できました。 どうやらこちらが問題の部分のようです。 塗膜も浮いていて、下に水がたまっているようです。

屋根防水塗装リフォーム中

問題と思われる部分をハンマーで解体していきます。 思ったよりもぼろぼろと崩れていきます。 すぐそこは道路ですので気を付けて作業を行いました。
こんなにも腐食が進んでいました。 がれき撤去完了です。 こちらは、既存の防水シートを撤去した廃材です。裏面に雨水が回りカビが生えていました。
防水シートを施工しなおします。 その上から塗膜防水を施します。 解体した壁も、元通り。
 
修復後、上から塗装して完了です。 今回使用した防水材です。旭硝子のサラセーヌ・三菱樹脂のMYルーファーを使用しました。  

屋根防水塗装リフォーム後

屋上防水施工後です。 水がたまっていた部分も綺麗になりました。
壁の塗装も綺麗に仕上がりました。 雨漏りも納まりました。 コケが生えていた室外機まわりもスッキリ!

事例
事例
はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断

アパート・マンション

工場内の暑さや雨漏りにお困りの方必見!