静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 屋根防水塗装リフォーム事例 Jマンション

20130911Ksama00.jpg

地 名

静岡市駿河区

概 要

▼高圧洗浄
▼屋上陸屋根既設加硫ゴムシート防水層:浮き部撤去・ゴムシート補修貼り
▼屋上塗装:トップコート遮熱2回塗

屋上防水塗装リフォーム前

今回、屋上の防水塗装をするマンションの外観です。 施工前の屋上です。屋上の繋ぎ目に沿って細い亀裂が見られます。
既存のゴムシートが膨らんでいます。この中に雨水が入っていて、雨漏りの原因になります。 笠木部分にはクラックが見られます。 ドレンまわりは水や汚れが集まりやすいです。

屋上防水塗装リフォーム中

屋上の高圧洗浄です。まずは汚れを全て落とします。 膨らんでいたゴムシートは切開し、いらない箇所は切り取ります。 新規のゴムシートです。
新しいゴムシートの裏面に接着剤を塗布します。 切開し、切り取った箇所を補修します。 笠木部分のクラックもシーリング処理を施します。
屋上の下塗りです。 塗りムラの無いように全面に下塗りをします。 大きめなクラックにはシーリング処理をして補修します。
 
下塗りが全て完了しました。上塗りを行います。 庇の屋根部分も同じように施工します。  

屋上防水塗装リフォーム後

施工後の屋上です。ムラ無く塗装され、繋ぎ目の亀裂も気になりません。 ゴムシートを補修した箇所も塗装で綺麗になりました。

事例
事例

 

はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください