静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 外壁・屋根塗装リフォーム事例 Sアパート

20130911Ksama00.jpg

地 名

静岡市駿河区

概 要

▼外壁:シリコン樹脂仕様3回塗
▼付帯部:シリコン3回塗
▼外壁板間目地・サッシ廻り:変成シリコン打替
▼屋根:シリコン樹脂遮熱仕様3回塗・ボルトキャップ取付

外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前です。外壁の色が色褪せて白みがかっています。 屋根の塗装も色褪せしています。
外壁はチョーキング現象を起こしています。 外壁目地のシーリングはヒビが入っています。 屋根窓のまわりも傷んでいて、雨漏りする可能性があります。
 
笠木との接触箇所のシーリングもヒビが入り、傷んでいます。 共同階段はサビています。  

外壁・屋根塗装リフォーム中

足場を組み立てて、施工開始です。 塗装する箇所を高圧洗浄で汚れを落とします。 高圧洗浄が終わりました。
棟部分に下塗りをします。 カラーベスト屋根全体も下塗りをしていきます。 ムラの無いように塗装します。
変成シリコン打ち替えのため、既存のシーリングを全て剥がしました。 シリコン打ち替えする箇所にマスキングテープを貼り、打ち替えを行います。 変成シリコン打ち替えが完了しました。
外壁の塗装のため、施工箇所以外は養生します。 共同階段の下塗りです。 玄関も下塗りを行っていきます。
外壁塗装に用いる青系の塗料です。 二階部の下塗りです。 一階と二階の外壁で色を変えます。
一階の下塗りです。 雨樋なども一度はずして、全面に対して塗装を行います。 一階の上塗りです。

外壁・屋根塗装リフォーム後

施工後の外観です。青と白のツートンカラーが涼しげな印象を与えます。 色が褪せていた屋根も塗装され、存在感のある屋根になりました。
アクセント部分も綺麗に塗装できています。 屋根窓まわりも変成シリコン打ち替えが行われ、雨漏りの心配もありません。 施工後の鼻隠し、雨樋です。清潔感があります。
 
外壁のサッシまわりの変成シリコン打ち替えも綺麗に施工されています。 LPガスの収納庫も塗装完了です。  

事例
事例

 

はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断