静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市葵区 Kマンション 外壁・屋根塗装リフォーム事例 

地 名

静岡市葵区

概 要

外壁 シリコン樹脂仕様塗
屋根 シリコン樹脂遮熱3回塗
変成シリコン打ちかえ
雨樋バンド交換(ステンレス製)

 
 


外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前の外観です。 施工前の塀部分です。すこし黒ずんでいます。
遠目にみると外壁が汚れているのがわかります。 コケが生え、色もくすんだ印象です。 雨管にもサビが見られます。
コンクリートが黒く変色しています。 屋根の部分です。 真上からみた屋根です。だいぶ屋根の塗装が剥がれています。
コンクリートが剥がれてきています。 階段にもサビが見られます。 外壁が一部分が割れてきています。

外壁・屋根塗装リフォーム中

施工開始です。まずは足場を組み立てていきます。 カビやススなどを高圧洗浄していきます。
足場を利用して建物全体の汚れを落としていきます。 雨管の部分などもとりはずして汚れを洗っていきます。 屋根に近い部分は汚れが多いので念入りに落としていきます。
割れていた部分を綺麗に撤去していき、平にしました。 変成シリコンを打ち変えていきます。 高圧洗浄後の屋根です。これから塗装していきます。
初めに下塗りをしていきます。 その上にシリコンを3回上塗りしました。 外壁塗料は計16缶使いました。
外壁を下塗りしています。 日に当てて乾かしていきます。 外壁を上塗りしていきます。
外壁上塗り後です。 階段部分も下塗りをしていきます 階段部分も上塗りをしました。
既存のシートを撤去していきます。 新しいものに取り替えていきます。防滑性のシートです。 トップコートを塗り替えます。

外壁・屋根塗装リフォーム後

              
トップコート後のベランダです。 雨管部分の金具を取り替えました。 階段にもサビが見られます。
塀壁を洗浄しシリコンを塗ったあとです。 ラティスフェンスに変えました。前のものより頑丈になりました。 内側部分も塗装しました。
施工後の外壁です。キレイに仕上がりました。 施工が完了し、足場を解体していきます。 施工前とはまったく外観が違い、とてもよく仕上がりました。

事例
事例


はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください