静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市葵区 アパートM 外壁・屋根塗装リフォーム事例

地 名

静岡市葵区

概 要

外壁・屋根塗装リフォーム
屋根:シリコン4回塗り
外壁:シリコン3回塗り
 
 


外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前の外観です。汚れがだいぶ目立ってしまっていました。 外壁は手でなぞると白い粉がつき、チョーキング(塗膜の劣化)が発生していました。
雨樋はバンド部分が錆びてきてしまっていました。 物置も経年劣化により、汚れが目立っていました。 パイプ管が錆びついてしまっていました。

外壁・屋根塗装リフォーム中

仮設足場を設営し、施工を行います。 高圧洗浄で屋根の汚れをとります。 高圧洗浄後の屋根の様子です。
屋根押さえの接合部をシーリング材である変成シリコンで補強します。 屋根押さえをエポキシシーラーで錆び止めします。 カラーベストのクラック(ひび)はシーリングで補修します。
シリコン樹脂で4回塗りし丁寧に仕上げます。 外壁のシーリングが劣化していたので既存シールを撤去します。 撤去した後、シーリング材の変成シリコンで打ち替えます。
サッシまわりも同様に変成シリコンで打ち替えます。 鉄骨階段はエポキシ樹脂塗料で錆び止めを行います。 錆び止めの後、シリコン樹脂を塗布し仕上げます。
外壁は下塗りの後、シリコン三回塗りを行い仕上げます。 雨樋は錆び止めをしてから、下塗り、上塗りを行います。 物置も下塗り・上塗りと丁寧に仕上げます。
鼻隠れは塗装が剥げてしまっていたので、下地の補修を行います。 鼻隠れ下塗り後の様子です。 上塗りを行い仕上げます。
駐車場のラインもかすれてしまっていたので引き直します。 養生を行い綺麗なラインを引きます。 綺麗なラインをひくことができました。
   
物干しも合わせて塗り替えます。    

外壁・屋根塗装リフォーム後

くすんでいた外壁が新築の頃の輝きを取り戻しました。 シリコン3回塗りで丁寧に仕上がりました。
雨樋が錆びつく心配ももうありません。 物置も塗り直し、新品の様です。 パイプ管も錆びを取り、綺麗に塗り替えました。
事例
事例

 

 

はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください