静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

藤枝市 Y様邸 外壁塗装リフォーム事例

 外壁・屋根塗装リフォームデータ       

  外壁、屋根、変成シリコン打ち替え、化粧打ち、ベランダ、駐車場、 玄関木製扉 外壁サイディング:エポキシプライマー シリコン樹脂(3回塗り)
屋根:サーモアイ4F(4回塗り)
付帯部:ファイン4Fセラミック フッ素樹脂(3回塗り)
ベランダ:トップコート(2回塗り)
 

外壁・屋根塗装リフォーム前

事例 事例 事例
こちらのお宅の外壁と屋根の塗装を行いました。 屋根の劣化がかなり進んでいました。 チョーキングが見られました。壁に手を当てると指が白くなっています。
事例 事例 事例
クラック(ひび割れ)が見られました。雨漏りの原因の一つが外壁のひび割れです。 施工前の軒天です。汚れが目立ちます。 一見問題なさそうに見えるベランダも、防水塗装をする必要があります。
事例 事例 事例
雨風にさらされて、色褪せてしまっていますね。 玄関の柱です。目立った汚れは見えませんが、真っ白な印象は持てません。 施工前のドアです。
事例 事例 事例
家の顔である門および外壁が、苔等で汚れていました。 施工前の駐車場です。 色褪せて暗い印象があります。


外壁・屋根塗装リフォーム中

事例 事例 事例
まず足場を架けます。 屋根の高圧洗浄に入ります。苔等を綺麗に落としていきます。 外壁を高圧洗浄しています。汚れ等を落とさないと塗装は出来ません。
事例 事例 事例
汚れ等を落とさないと塗装は出来ません。 コーキングを行い、隙間を埋めていきます。 シーリングを注入してヒビ割れを埋めました。
事例 事例 事例
下塗りの様子です。 下塗り2回目完了後の屋根です。 今回使用した塗料です。
事例 事例 事例
上塗りに入る前にタスペーサーを挿入します。屋根の通気性を良くするのに欠かせません。 続いて上塗りに入ります。 4度塗り重ねていき、光沢のある屋根にしていきます。
事例 事例 事例
今回は、サーモアイという遮熱塗料を採用しました。 外壁の塗装に入る前に養生を行います。 外壁の下塗りに入ります。
事例 事例 事例
大きなところはローラーで塗装します。 少し色を変えることにより、より丁寧に塗ることができます。 今回外壁はシリコン樹脂を3度塗り重ねていきます。
事例 事例 事例
細かなところは刷毛で塗装しています。 軒天の塗装に入ります。 錆止めを行った庇にも塗装していきます。
事例 事例 事例
ベランダの塗装に入ります。 防水塗装をすることで、さらに家が長持ちします。 トップコートを2回塗りました。
事例 事例 事例
乾いたらベランダの施工は完了です。 塀の塗装を行います。 門および外壁も丁寧に塗り替えていきます。
事例 事例 事例
ドアは浸透性防腐剤を3回塗装していきます。 同様に塗装していきます。  


外壁・屋根塗装リフォーム後

事例 事例
プロの手によって外壁・屋根など隅々まで綺麗にい生まれ変わりました。 屋根も光沢がでています。
事例 事例
破風板もしっかりと生まれ変わっています。 ベランダ床も綺麗な状態になりました。
事例 事例
新品のような光沢が戻っています。 隙間も埋まり、雨からもしっかり守ってくれます。
事例 事例
目立つ所にある柱も綺麗になりました。 真っ白な外壁のおかげで、植物の緑が生き生きとして見えます。
事例 事例
重厚感のあるお洒落なドアは、色艶を取り戻しました。
塗り重ねられたラティスは、綺麗になった壁に生えます。
事例 事例
味気ない駐車場が、敷石でお洒落になりました。  

事例
事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください