静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市清水区 外壁・屋根塗装リフォーム事例 W様邸

地 名

静岡市清水区

概 要

外壁シリコン塗装
屋根遮熱塗装(日本ペイント:サーモアイ)

外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前の様子です。全体的に色あせてきています。 特に、屋根は色あせが顕著です。
各所でチョーキング現象が見られました。 コーキングと建物の間に隙間が出来ています。このような隙間は雨漏りの原因になります。 細かいですが、クラックも入っています。
日が当たらない部分はコケが生えています。 軒天です。汚れが目立っていました。 ランプも塗装していきます。
     

外壁・屋根塗装リフォーム中

足場の設置です。 まずは高圧洗浄から。コケや汚れを落とします。 屋根の洗浄の様子です。水で滑りやすいので注意して行います。
外壁の狭い部分も入念に行います。 せっかくなので家のまわりも洗浄していきます。玄関周り。 門のブロックも高圧洗浄。
洗浄が終わって乾燥期間を置いたうえで、塗装に入っていきます。 塗料を塗らない部分には養生をはっていきます。 今回は、ガラッとイメージチェンジして黄色で塗装していきます。
塗装後の屋根です。塗装直後は、屋根材同士がくっついてしまっています。
 
タスペーサーを設置していきます。こうすることで、屋根材と屋根材の間に隙間を作り、雨水が逃げやすいようにしています。 屋根の板金も綺麗に仕上がりました。

 

外壁・屋根塗装リフォーム後

塗装完了です。黄色が空の青に映えます。 屋根は遮熱塗料の日本ペイント「サーモアイ」を使用しました。
コーキングも打ち直しました。 雨樋の色がさし色になっています。 綺麗にしあがりました。ありがとうございました!

事例
事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断