静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 外壁塗装リフォーム事例 M様邸

地 名

静岡市駿河区

概 要

▼外壁リシン:高圧洗浄・微弾性フィラー・シリコン2回
▼外壁クラック:Vカット・モルタル
▼外壁入隅・サッシ廻り:ウレタンシーリング増打
▼門塀:新規アクリルリシン
▼付帯部:ケレン・エポキシ錆止め・シリコン2回
▼足場工事(隣地変電所のため養生対策を徹底)

外壁塗装リフォーム前

施工前の外観です。 外壁を近くから見てみると、クラック(ヒビ割れ)が見つかりました。
手で外壁を触ると、チョーキング現象が起きていました。 外壁にはコケが多く生えています。 玄関先のタイル付近が割れてしまっています。
窓のサッシまわりのシーリングも傷んでいます。 門塀も汚れが目立ちます。 マイコンメーターも塗装し直していきます。

外壁塗装リフォーム中

隣地が変電所なので、養生対策を徹底させます。 仮設のバリケードの下は、動物なども通過できないようにします。 クラック箇所にVカット処理をして、プライマーを塗布します。
マスキングテープを貼ってシーリングの打ち替えを行います。 クラックの部分にはモルタル処理をしました。 こちらもモルタル処理をします。
モルタル処理が完了しました。 下塗りをしていきます。 庇の下塗りです。
破風もしっかりと下塗りをしていきます。 軒下の下塗りです。 門塀の下塗りですが、塗装しないプレートの箇所はマスキングテープを貼ります。
新規アクリルリシンを塗布します。 雨樋の下塗りです。 雨樋の上塗りを行います。
玄関タイル付近のヒビも修復していきます。 まずマスキングテープを貼ります。 変成シリコンを入れていきます。
外壁の上塗りをしていきます。 付帯部も丁寧に上塗りを進めていきます。 土台部分もムラ無く塗装していきます。

外壁塗装リフォーム後

庇、窓サッシまわりの施工後です。 破風、シーリングの打ち替えまで綺麗に施工完了しています。
雨樋などの付帯部の塗装も完了しました。 玄関先の柱も塗装し、綺麗な玄関になりました。 軒天も新築同様に見えます。
格子は一度はずしてから塗装をしたので塗りムラがありません。 マイコンメーターなどの細かいパーツの塗装も終わりました。 雨樋の施工後です。ツヤがでているのが分かります。
塗装の外壁です。近くで見ても綺麗に塗装されているのが良く分かります。 門塀の塗装後です。塗装前と比べて、見違えるように変わっています。 土台部分にも塗装を施しました。

事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください