静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 外壁塗装リフォーム事例 H様邸

地 名

静岡市駿河区

概 要

▼外壁:エポキシプライマー・シリコン樹脂2回塗
▼付帯部:ケレン・エポキシ錆止め・シリコン樹脂2回塗
▼カーポート波板屋根:既設撤去・新規ポリカーボネイド屋根貼り替え
▼外壁板間目地:サッシ廻り
変成シリコン打ち替え
▼換気フード:新規交換


外壁塗装リフォーム前

20130920Nsama_1.JPG 20130920Nsama_1.JPG
施工前の外観です。遠くで見ると、問題無さそうに見えますが、実は問題が多くあります。 サッシまわりのシーリングですが、以前の施工から時間が経ち、傷んでいます。
外壁を触ると、チョーキング現象が起きていました。 既存のシーリングはヒビが入っています。 施工前の軒天です。
換気フードは壊れてしまっています。 雨戸は錆びています。 駐輪場などで使われるポリカーボネートの屋根です。こちらは新しいものと取り換えます。

外壁塗装リフォーム中

足場仮設が終わりました。施工開始です。 まず高圧洗浄で外壁の汚れを落としていきます。 他の部分に塗料が付かないように養生もします。
既存のシーリングを剥がしていきます。 シーリング打ち替えを行う箇所にマスキングテープを貼ります。 こちらが今回使う変成シリコン系シーリング材です。
シーリング打ち替えをする箇所に対して施工を行います。 外壁の繋ぎ目や付帯部との接触部にシーリング材が用いられます。 出窓と外壁の接触部にも打ち替えを行います。
外壁のクラックもあわせて施工します。 外壁の下塗りです。 こちらも下塗りをしていきます。
外壁の上塗りです。塗り残しの無いように塗装します。 雨戸の塗装はスプレーを用います。 割れていた換気フードは新調したものと取り換えます。
換気フードの取り付けです。 シーリング材を入れ、綺麗に取り付けられました。 ポリカーボネートの屋根も取り付けます。

外壁塗装リフォーム後

20130920Nsama_1.JPG 20130920Nsama_1.JPG
施工後の外観です。 雨樋、集水器は塗装されて綺麗になりました。
サッシまわりのシリコン打ち替えが終わりました。 付帯部との接触部のシリコン打ち替えも終わりました。 施工後の軒天と鼻隠しです。綺麗に塗装され、清潔感があります。
コンセントカバーのまわりなど細かい部分まで、シリコン打ち替えをしました。 施工後の雨戸です。光沢がでています。 付帯部のブラウンと外壁の白のツートンカラーがモダンな雰囲気を出しています。
 
新規で取り付けた換気フードです。 ポリカーボネートの屋根も取り付けが終わりました。  

事例
事例
 

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断