静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市葵区 Tビル 外壁塗装・改修工事事例

地 名

静岡市葵区

概 要

ビル改修工事
外壁:シリコン3回塗り
屋上看板解体工事
外壁板間目地・サッシまわり
変成シリコン打ちかえ

屋上笠木カバー工法
 

改修工事施工前

施工前の外観です。 塗膜が剥がれ、錆びついてしまっていました。
笠木施工前の様子です。隙間が多くあり、錆びやすい環境になっていました。 鉄部にはところどころ錆がでていました。 外壁は汚れが目立っていました。
   
1階テナント鉄部施工前の様子です。    

改修工事施工中

仮設足場を設営し、施工に移ります。 高圧洗浄でまず汚れをとります。
屋上にある古くなった看板を撤去します。 屋上看板解体後の様子です。 壁面のシールはだいぶ傷んでいたので、撤去します。
シールを撤去した後、シーリング材である変成シリコンで打ち替えます。 サッシまわりも同様に変成シリコンで打ち替えます。 外壁はエポキシプライマーで下塗りを行います。
シリコン樹脂塗料を塗布し仕上げます。 単調な建物にならないよう、アクセント色を加えたシリコン樹脂塗料を塗布します。 鉄部はエポキシ塗料で錆び止めします。
階段の蹴上げも錆び止めを行います。 サッシ水切り上部分も変成シリコンで打ち替え、補修します。 錆び止めを行ってから仕上げます。
 
テナント部分の鉄部も同様に錆び止めを行ってから、仕上げます。 足場を撤去したら施行完了です。  

改修工事施工後

施工後の外観です。 1階外壁部分施工後の様子です。
手すり部分はアクセントカラーを取り入れました。 屋上はトップコートを塗布し、仕上げました。 笠木はガルバニウム鋼板で覆い、雨漏りなどの心配がなくなりました。
蹴上げ部分はシリコン樹脂で仕上げました。 屋上の隔壁は、施工後サービスとしてシリコン樹脂を塗布させていただきました。 非常階段も同様に塗り替えました。
テナント部分の鉄部もシリコン樹脂で仕上げました。 蛍光灯のソケットまわりも丁寧に塗り替えます。 階段部分の外部外壁施工後の様子です。


事例
事例
 

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断

アパート・マンション

工場内の暑さや雨漏りにお困りの方必見!