静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 I様邸 外壁塗装リフォーム事例

地 名

静岡市駿河区

概 要

屋根:シリコン塗料4回塗り
外壁:シリコン塗料3回塗り
ベランダ防水


外壁・屋根塗装リフォーム施工前

こちらが施工前のお宅です。 施工前の屋根です。全体にサビがついてしまっています。
長年風雨にさらされた壁はカビや汚れが目立っています。 壁だけでなく、ベランダも経年劣化がうかがえます。 雨樋を固定する金具もひどく錆びてしまっています。
屋根の継ぎ目もひび割れ、隙間が開いてしまっています。 ベランダの水はけも悪く、水たまりができていました。 雨戸も錆ついてしまっていました。
雨樋自体も古くなり、劣化が心配な時期です。 目地から汚くシーリングがはみ出していました。 軒天部分も劣化がみられます。
   
ベランダ外壁部分も汚れがめだっていました。    

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

まずは足場を組み立てます。 高圧洗浄で屋根のサビや汚れを落とします。
壁も同じように高圧洗浄で綺麗にしていきます。 サッシまわりシーリング後の様子です。 目地シーリングを打ち替えます。
笠木もシーリングを行い、補修します。 既存シール撤去し、回収します、 雨戸は錆止めを行ってから仕上げます。
雨戸上塗り後の様子です。 ベランダに改質アスファルト塗膜防水材を塗布します。 屋根は錆止めをちゃんと行ってから仕上げます。
屋根に上塗りとしてシリコン塗料を4回塗布し、 ボトルキャップ付けました。 塗装のいらない箇所は養生し、守ります。 外壁下塗り後の様子です。
外壁は上塗りにシリコン塗料を3回塗布します。 軒天の施工後です。 メーター上塗り後の様子です。
面格格子部上塗り後の様子です。 ひさし上塗り後の様子です。 新規に波板を張り替えました。

外壁・屋根塗装リフォーム施工後

施工後の様子です。 雨樋はバンド部分を錆び止めしてから塗り替えました。
屋上施工後の様子です。 フェンスも塗り替えました。 水たまりができないよう下地調整を行い、水はけのよい屋上になりました。
 
基礎部分も補修し、塗り替えています。 物置もあわせて塗り替えました。  
事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断

アパート・マンション

工場内の暑さや雨漏りにお困りの方必見!