静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 M様邸 外壁塗装リフォーム事例

地 名

静岡市駿河区

概 要

外壁塗装リフォーム

使用塗料

ログハウス
キシラデコール3回塗り

母屋
高耐久性シリコン塗料 4回塗

外壁塗装リフォーム前

施工前全景です。今回は母屋の塗装と、隣接するログハウスの塗装も行っていきます。 チョーキング(白化現象)です。
これがひどいようなら外壁塗装のタイミングです。
今回は門塀も合わせて塗装していきます。 施工前の離れのログハウスです。年季も入っていい味でてます。 さらに長持ちさせれるよう、メンテナンスとしての塗装です。

外壁塗装リフォーム中

まず、足場を組んでいきます。
住宅密集地でしたので、しっかりカバーをかけ、塗料の飛散を防ぎます。
コーキング (シーリングとも言います)  を充填後に表面を均していきます。 コーキングの汚れを防ぐバリアプライマーを塗っていきます。
この工程をしないと、コーキングが黒く汚れていきます。
     
ウレタンコーキング完了です。 窓枠など細かなところもコーキングを打ちかえました。 軒天との取合部も丁寧にコーキング施工
     
門前の高圧洗浄です。
苔等を落としていきます。
高圧洗浄でここまでキレイになります。 微弾性フィーラー下塗りです。微弾性フィラーは、微弾性があるので小さなキレツをカバーし、防水性もあります。
     
外壁も高圧洗浄を行い、コケやカビを落としていきます。 雨戸の高耐久性シリコン上塗りです。 門塀、微弾性フィーラー下塗りです。
     
門塀下塗り後の高耐久性シリコン塗装1回目です。 戸箱の施工後です。綺麗になりましたね。 軒天木部上塗りです。
     
軒天木部施工完了です、塗料が乾くと印象も変わりますね。 ベランダ手摺も塗装しなおしました。高耐性シリコン塗料を施工しました。 ログハウスの玄関です。
     
ログハウスにはキシラデコールを施工します。防腐・防虫・防カビ塗料になります。屋外木部の塗装に適している塗料です。   メーカーにより、急性毒性試験、発がん性の指標となる変異原性試験、生殖毒性試験などを行い、安全性が確認された安心な塗料です。 通常は2回塗りですが今回は、今後の耐久性を考慮し3回塗装を行いました。

外壁塗装リフォーム後

外壁塗装完了です。
雨も降らずにスムーズに工程を行えました。
最後にM様と記念撮影です。
M様ありがとうございました!
 
ログハウスの耐久性も改善しました。 門塀も綺麗になりました。
家の顔ですから、やっぱり綺麗なのが気持ちがいいですね。
色あせていたログハウスの扉も、新築当初の様相です。
 
     
事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください