静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市葵区 M様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

静岡 外壁塗装

地 名

静岡市葵区

概 要

外壁塗装リフォーム 
屋根塗装リフォーム

使用塗料

外壁:ルミステージ 4回塗り
屋根:フッ素遮熱塗料4回塗り

外壁屋根塗装リフォーム前

屋根 塗装 紫外線 劣化
塗装前の外観です。白色を基調とした、外観でした。今回は思い切ってイメージチェンジです。
 
屋根も完全に紫外線により色あせていました。
チョーキング 洗浄 経年劣化 外壁塗装前
チョーキング(白化現象)が起きていました。高圧洗浄をして落としてから塗装します。 ところどころ経年劣化が見られました。 気泡のように塗料が剥げています。

外壁塗装リフォーム中

足場組 屋根板金補修 屋根補修 雨漏りもお任せ
足場を組みます。塗料が風などで飛散しないように、カバーをしっかりかけていきます。 屋根棟の板金を補強しています。
新しく釘を打ちかえています。 
屋根を点検した所、破損箇所がありましたので、補修を行いました。弊社は『 雨漏り診断師  』の資格取得しています。屋根の補修もお任せ下さい。
     
屋根塗装 ローラーで塗る コーキング序教
屋根の下塗り後、中塗りをしています。 職人がローラーで丁寧に作業を行います。 劣化したコーキングを除去していきます。 どうしても紫外線で劣化してしまいます。
     
コーキング打ちかえ バリアプライマー施工 刷毛塗り
新しいコーキングを入れていきます。隙間ができると、雨が入りカビの原因になります。 コーキング上からブリード汚染(コーキングが汚れ黒く変色する)を防止する、バリアプライマーを塗っています。特別高価なものではないですが、この工程を省く塗装会社も多いようです。 ジョイント部分など細かな箇所は先に刷毛で丁寧に塗装していきます。

外壁 ローラー塗装 軒天も丁寧に ルミステージ塗装
その後、大きな壁面はローラーで均等に塗装します。  
写真は下塗りをしている所です。
軒天の塗装です。 下塗りと色が違うので重ね塗りしたら一目でわかります。塗り残しの内容に塗装します。
ルミステージフッ素塗料の1回目塗装です。
     
4回塗り 玄関塗装 玄関塗り替え
上塗り3回目です。通常は3回塗りの塗装屋さんが多いですが、弊社や、その後のコストを考えて4回塗りをお勧めしています。 玄関化粧ポーチ柱も塗装していきます。
 
玄関化粧ポーチ柱の上塗りです。

外壁塗装リフォーム後

外壁イメージチェンジ 玄関先 塗り替え
外壁塗装完了です。
思いっきりイメージチェンジしました!
最後にM様と記念撮影です。
M様ありがとうございました!
また、御用命の際は弊社にお任せください!
   
カビを防ぐ塗料 目隠しも取替え 屋根遮熱塗料
今回使用したフッ素塗料ルミステージは防カビ・防コケに優れ、外壁塗料の中でも最高級品です。約15年の耐久性があります。 窓に着けていたルーバー(目隠し)は木製で経年劣化の腐食が見られたため、アルミ製に取り替えました。 特に、直射日光を受けやすい屋根には遮熱塗料で耐久性の高いフッ素塗料サーモアイ4Fを塗装しました。
     
静岡 外壁塗装事例
事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください