CSR(社会貢献)活動

私たちを応援してくださる地域の皆様、いつも本当にありがとうございます。地元への貢献も私たちの大切な仕事の一つです。「企業活動を通じて幸せ・感動を提供しともに共有する」という企業理念のもと社会貢献活動に積極的に取り組んでおります。

遊具塗り替えボランティア

アップリメイク re:Paint PROJECT

アップリメイクでは、業務で余った塗料の有効活用と、サビが生じた遊具に再塗装を行い、子どもたちの事故を未然に防ぐ目的としたボランティア活動を行っています。

日頃使っている遊具に感謝の気持ちを込めて、園児達にも一緒にお手伝いして共同で塗り替えを行います。安心して遊べる場所を守りたいから…アップリメイクの願いです。

街おこしイベントへの協賛

紺屋町地下街アートプロジェクト 【エガコウヤ】

また来てみたい商店街日本一を目指してスタートした紺屋町地下街アートプロジェクト【エガコウヤ】を協賛させていただきました。

静岡市内のイラストレーター・ロッソが描く動物の絵にカラフルなペンキで色をつける元気いっぱいの園児たち…。とびきりパッピーな地下街をごらんください。アップリメイクもスタッフとして参加させていただきました。

環境に遠慮したエコ塗料・ボランティア塗装

塗装でできる社会貢献【塗魂ペインターズ】

アップリメイクは、全国の塗装店が集まり、環境に配慮したエコ塗装・ボランティア塗装を行う塗装団体【塗魂ペインターズ】の一員です。

塗魂ペインターズは「人」に愛され「地元」に愛され「社会」に愛される塗り替え施工店を目指し結成され、全国規模のボランティアで建物を塗装する団体です。「塗装店」であるが故、「社会」対して、差し上げられるのは、「ボランティア」での塗装作業。プロフェッショナルとしての「特技」を社会に「還元」したく結成されました。

市民ボランティア

公衆トイレの壁きれいに塗装

海のレジャーシーズンを前に、静岡、牧之原両市の静波海岸で公衆トイレの塗装作業を行い、静岡新聞にも掲載されました。

静波海岸を利用するサーファーでつくるボランティア組織ニュー・ディールの活動に、アップリメイクが協力し、業務で余った塗料を提供しました。

作業には15人ほどが参加し、半日かけて壁を塗り直しました。海岸の美しい景観を保つために、少しでも役に立てれば嬉しいと思い取り組みました。

お客様の声