お問い合わせ後の流れ

リフォームの流れをご紹介します

お問い合わせ・ご相談

住まいに関してどんな事でも、お気軽にご相談ください。メールは24時間365日受け付けております。
実際の施工がスムーズに進むように納得がいくまでお打ち合わせしましよう。


お問い合わせの前にショールームへの来店やセミナーへの参加もご検討ください!


診断

国家資格者によるお住まいの「健康診断」を行います。一人ひとりのお客様に対し、しっかり時間をかけて、ご対応させていただきたいので、静岡を中心に外壁・屋根リフォームを対応しております。

無料診断にて外装や屋根の状況を見分させていただいた後は、診断レポートを作成しお渡ししております。



ご提案・お見積もり

現地調査を受けてお見積もりを作成・提示し、提出時には施工内容を詳しく説明いたします。納得いくまで何度もお打ち合わせを繰り返しますので、不安箇所があるようならば徹底的にお尋ねください。

アップリメイクではただ安いだけのご提案は行いません。「とりあえず相場が知りたい」「明確な金額が知りたい」という方のために、わかりやすい価格表をご用意しました。リフォームの検討材料としてご利用ください。

さらに、アップリメイクにはファイナンシャルプランナーがいます。ただの塗り替え工事のご相談だけでなく、今後必要になるであろう家の維持費用など、人生設計を踏まえた資金運用のご提案もさせていただいております。外壁に特化した工事店として、このような相談ができる会社は県内に弊社だけと自負しております。



ご契約

最終お見積もりの内訳をご確認いただきます。
見積もり書と照らし合わせながら最終的な施工内容のご説明と工程表を確認し、お互いに納得をした上でのご契約となります。

工事期間中のスケジュールを把握していただきやすいように、工程表を作成しご提出させていただきます。留守がちなお客様にも、ご安心いただけます。

近隣挨拶

施工中は、充分な配慮をいたしますが、近隣の皆様には何かとご迷惑おかけいたします。工事の着工前に、隣接するご近隣のお宅へご挨拶にお伺いします。粗品と案内文を持参し、工事の了解をいただきます。

施工

着工から完成まで全て弊社が責任を持って行います。プランの通りに進んでいるか、途中経過のお写真をお見せしながら、担当者がお施主様と確認させていただきます。お客様のご要望に沿っているか、細かな点までお申し付けください。

昔から10時と15時の休憩時のお茶出しの習慣もありますが、アップリメイクではお断りしております。一切、施工中のお心遣いは無用です。ご祝儀も一切必要ございません。



アパートマンションと住まいのリフォームもお任せください!



点検・お引き渡し

工事の進捗具合をしっかり管理し、工事完了の前に、社内検査を行います。不具合や、塗り残しがないか、細かくチェックいたします。場合によっては手直しなどで、時間がかかることもございますので、ご了承願います。そこで問題が無ければ、無事お引渡しとなります。



アフターフォロー

工事が完成してからが、お客様とアップリメイクのお付き合いの始まりです、全工事を対象に保証を書面に発行しています。(補修工事は除く)

信頼してリフォームを任せてくださったお客様と、施工後も末永いお付き合いができるよう、万が一不具合などあればすぐに対応させていただきます。

お客様の声