静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 外壁・屋根塗装リフォーム事例 Sマンション

20130911Ksama00.jpg

地 名

静岡市駿河区

概 要

外壁塗装
コーキング打ち替え
屋根塗装
錆止め

外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前のビルです。遠目で見ても外壁の塗装が劣化しているのが分かります。 ビルの屋根です。こちらも色褪せています。
大きな建物ですが、細かいところまでとことん塗装していきます。 換気フードや配管が集中しています。 外壁を軽く擦ると手に粉が付きます。
水アカが目立ちます。 サッシの下は水が垂れやすく、水アカ付きやすいポイントです。 外階段はサビだらけになっています。
コーキングにはヒビが入っています。 こちらの壁面にもクラックが見られます。 以前の塗装は剥げ、コーキングはヒビ割れしています。

外壁・屋根塗装リフォーム中

足場仮設を行います。 屋根の塗装面に対してケレン掛けをしていきます。 外階段のサビもケレンで落としていきます。
屋根全面に錆止めを塗ります。 鉄部に対しても錆止めを塗布します。 雨樋を固定する金具1つ1つに対しても錆止めを塗っていきます。
雨樋の固定具に錆止めを塗っています。 錆止めの塗布が完了しました。 外階段の上塗りです。
屋根も塗りムラの無いように上塗りしていきます。 屋根の上塗りが完了しました。 錆止めだけでこれだけの塗料を使いました。
こちらは下塗りの一斗缶です。全て使い切りました。 次にプライマーを塗布します。 既存のコーキングを全て剥がしプライマーを塗布します。
プライマーを先に塗布することで、後の塗料の密着度が高くなります。 シーラーを塗布します。 これで当分、コーキングにヒビ割れが生じることはありません。
サッシまわりもコーキングの打ち替えを行いました。 外壁の塗装を行っていきます。養生をして、塗装箇所でない部分をカバーします。 外壁の下塗りです。
こちらも外壁の下塗りです。 軒天の下塗りです。 外壁の中塗りです。
塗装面積が広い分、順序良くやらなければなりません。 施工完了まであと少しです。 雨樋も上塗りを行っていきます。

外壁・屋根塗装リフォーム後

施工後のビルです。遠目で見ると全体的にツヤが出ていてとても綺麗です。 屋根塗装後です。錆止めを塗ったので、屋根から来るトラブルを長期間防ぐことができます。
目の届かない換気フードや雨樋なども丁寧に塗装しています。 クラックが入っていた部分も綺麗に修復されました。 近くで見上げると、ツヤがはっきり分かります。
屋上の建物も綺麗に塗装されています。 換気フードや配管が集中している箇所もハケなどを使って塗装します。 施工後の笠木です。
外階段の裏面です。 外階段です。壁面が綺麗に塗装されています。 施工前はほぼ全て錆びていた階段もケレン賭けでサビを落としました。
各種配管の接触部分もコーキングを打ち替えます。 サッシまわりのコーキング打ち替えです。 サイクルポートもピカピカになりました。

事例
事例

 

はじめに 声 スタッフ



アパートマンションについてはこちらから
アパートマンションについてはこちらから
¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください