静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市駿河区 外壁・屋根塗装リフォーム事例 K様邸

地 名

静岡市駿河区

概 要

▼足場工事
▼外壁サイディング:エポキシプライマー・シリコン2回
▼外壁板間目地・サッシ廻り:変成シリコン打ち替え
▼屋根(鋼板):ケレン エポキシ錆止め シリコン遮熱2回
▼付帯部:ケレン・エポキシ錆止め・シリコン2回

外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前の外観です。塗装が色褪せてくすんでいるのが分かります。 屋根は全体的にサビが出ていました。
外壁の1階と2階の間にある胴差しも以前の塗料が落ちています。 壁面に固定したパイプの金具がサビて、外壁にも汚れが移ってしまっています。 鼻隠しの塗装も剥がれ落ちています。
 
庇の鉄骨は錆びています。 塗装前の玄関です。  

外壁・屋根塗装リフォーム中

足場仮設が完了しました。 外壁の高圧洗浄です。同様に屋根の汚れも落としていきます。 シリコン打ち替えを行う箇所にマスキングテープを貼ります。
変成シリコン打ち替えが終わりました。 破風のケレンです。 ベランダの手すりのケレンです。金属のものに対して全てケレンを行います。
外壁のクラックは、Vカットで表面を削り、プライマーを塗布します。 プライマーによって密着度が高くなったところでシーリングを塗布します。 鼻隠しの下塗りです。
胴差しの下塗りです。 手すりの鉄骨も一本一本丁寧に塗装します。 雨樋も全面に塗料が塗られるよう、ハケを使って塗装します。
軒天の下塗りです。 屋根の下塗りです。 外壁の下塗りです。
手すりの上塗りです。こちらも一本ずつ塗布します。 鼻隠しの上塗りです。 軒天と外壁の間の細かいところまでしっかり塗装します。
 
屋根の上塗りです。色が違うので塗装に漏れがありません。 外壁の上塗りです。  

外壁・屋根塗装リフォーム後

施工後の外観です。1階外壁、2階外壁、屋根まわりで色のアクセントがあります。 屋根の塗装後です。サビ、汚れが無くなり安心感のある屋根になりました。
塗装のアクセントも綺麗です。 外壁板間目地のシーリングも打ち替え完了です。 玄関まわりです。庇の塗装やシリコン打ち替えが終わり、新築のような外観になりました。
雨樋も塗り残し無く塗装されています。 玄関ドアの施工後です。格子も塗装されています。 換気フードや、その他付帯部も綺麗になりました。

事例
事例
事例

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断

アパート・マンション

工場内の暑さや雨漏りにお困りの方必見!