静岡で外壁塗装、屋根塗装をするならアップリメイク

静岡市清水区 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

地 名

静岡市清水区

概 要

外壁:フッ素塗料4回塗り
屋根:フッ素塗料4回塗り
付帯部:フッ素3回塗り
 
 


外壁・屋根塗装リフォーム前

施工前の外観です。汚れがだいぶ目立ってしまっていました。 施工前の屋根の様子です。風雨にさらされ、だいぶ傷んでしまっています。
指先を見ていただければ、チョーキング(塗膜の劣化)が発生しているのがわかります。 雨樋もバンド部分にサビが発生していたりと傷みが各所にみられます。 パイプ管にも錆びが発生していました。

外壁・屋根塗装リフォーム中

仮設足場を設営し、施工に移ります。 高圧洗浄で屋根の汚れをとります。 屋根下塗りの様子です。
屋根中塗りを行い、屋根押さえ部分には錆び止めを行います。 屋根の間には屋根裏の通気を良くするためにタスペーサーという器具を挟み込みます。 タスペーサーが挿入され、屋根と屋根の間に隙間ができました。
フッ素塗料を塗布し、上塗りを行います。 既存のシールはだいぶ劣化していました。 既存のシールを撤去します。
シーリング材である変成シリコンで打ち替えます。 フードも外壁にあわせ、塗りなおします。 同様に物置も塗りなおします。
雨戸も経年劣化が伺え、錆びが各所に発生していました。 錆び止めを行います。 フッ素塗料で仕上げます。
雨樋も綺麗に仕上がりました。 外壁をエポキシプライマーで下塗りします。 フッ素塗料を塗布し上塗りします。
 
フッ素塗料での上塗り2回目です。 モール部分も綺麗に仕上がりました。  

外壁・屋根塗装リフォーム後

雨汚れの目立っていた外壁から新築のような外壁に生まれ変わりました。 傷みが激しかった屋根も綺麗に塗り替えられました。
施工後裏面の全景です。
青空に映えますね。
雨樋は錆び止めの後、綺麗に塗り替えました。 ガス管も綺麗に塗装しました。

事例
事例
事例

 

 

はじめに 声 スタッフ

¥


アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

アップリメイクの無料診断はここまでやります 雨漏り診断
よく分かる屋根外壁無料セミナー
資料請求のご案内

アップリメイクへのご相談、お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら お見積もり依頼はこちら 資料請求依頼はこちら
お問い合わせください

はじめにお読みください
雨漏り診断
外壁無料診断

アパート・マンション

工場内の暑さや雨漏りにお困りの方必見!